今日の喜と楽

アクセスカウンタ

zoom RSS リサとガスパール 新作原画展 in えほんミュージアム

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ソウタは軽い下痢してるんですが、今日のソウタはオナカも痛がらず元気です。

今日はダンナが急遽休みになったので、清里まで行ってきました

えほんミュージアムの「リサとガスパール 新作原画展」へ行ってきました。
やはり可愛い。
ほんとにあのおっさん(あのおっさん言うな!)が描いたとは思えない。
文作者の奥さんが、細かく指示出ししてるんでしょうか。

リサガスの新作のお話も、原画で見ると、ほんっとに可愛い。
絵本になっちゃうと、表面のボコボコした感じがわからなくなるけれど、
原画はほんとに発色も綺麗だし、やっぱり生きた絵という感じです。

ペネロペちゃんの絵本はいろいろ集めたけれど、
まだリサガスの絵本は持っていません。
たくさんあるので集めだしたら大変だわ…。
リサガスはいまんとこ図書館で見ればいいわ。ということにします。

でもリサガスとペネロペの来年のカレンダーとパズルを買ってしまった…

清里の周辺は県外ナンバーの車が非常に多く、観光地と化していました。
清泉寮は、とても入れる状態じゃなくあまりに人が多すぎたので
Uターンして帰ってきました。

明日はダンナもしっかり仕事だし、さてどうするか。
とりあえず救急でかかった脳外科病院に清算に行かねばなりません。
遠いんだよねぇ。(´Д`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「清里」というと、リゾートっていうイメージありありです(笑)県外ナンバーが増えてるのも分かるような気がします。なんか、涼しそうだし、ソフトクリームがおいしそうなイメージです。。
moni
2006/08/17 01:43
今度はリサガス展へいってきたんですね〜!
絵本の原画って私もそこではじめて見てんですが、ホントに「かわい〜〜〜〜〜!!」って感じだよね〜。
原画見ながらコーヒー何杯でもいけそうな感じで!(えぇ??)
夏の清里はすっごい混むから危険ですよ!!(何が??って感じですけど・・・)
私は10日ごろ清泉寮に手作りクッキーを買いに偉音と二人で行ったんだけど、結構既に混んでた。。。
そこのクッキー、実家の母が好きでお盆に来る時買ってきてって言うから行ったんだけどね〜清泉寮(登って行って右側のところ)のお土産屋さんにちょ〜かわいい「やまね」のぬいぐるみと白樺で作った家(ただ丸くくる抜いてあるだけだけど)が売ってって、セットで買うと100円引きだし買っちゃった!!
壁掛けにもなるし、置物にもなるんだよ。可愛い!!
で、お土産にやまねちゃんと、クッキーを買ったら、見事に持っていくのを忘れてしまい・・・そんな落ちでした。(笑)
えみ
2006/08/18 12:12
moniさんへ☆
涼しそうなんですが、そんなでもないです(T▽T)
でも、最近は広い道が出来たりしてて、渋滞は緩和してるみたいです。
せっかく越してきたので、こちらの方の遊び場を制覇したいなぁと思っています。

2006/08/20 13:31
えみちゃんへ☆
あはは!分かります。コーヒー何杯でもいけそう!
10日でもすでに混んでいるんだね…。その日私は歯を抜いていたわ。
山梨に住んでいると、なんで?っていう森林や高原が人気ですよね。
都会の人にはいいのね、きっと。
おお〜〜おみやげ忘れましたか!ガーンΣ(゚д゚lll)
清泉寮に手作りクッキーがあるんだね。いいこと聞いた!
こんど、もうちょっと涼しくなったら子連れであっちに遊びに行こう〜♪
清泉寮のすぐ下のパン屋さんで売っているカリントが激烈に硬いです。

2006/08/20 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リサとガスパール 新作原画展 in えほんミュージアム 今日の喜と楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる