今日の喜と楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 新府城(跡) 行ってきました

<<   作成日時 : 2016/01/20 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週末、新府城跡へ行って参りました。

大河「真田丸」第一話の舞台です。

いつか行こうと思ってはいたけど、多分今が一番の旬。

かなり県外ナンバーの車が来てました。私ら親子のような親子もちらほら。

駐車場から出て道を渡り、東出溝をよじ登り、道なき道を城を攻め込む気分で入って行きました。

しばらく獣みちを行くと普通にトリイの前に出ます。

200段あるらしい石段を登り(滝汗)入って行くとお社とお賽銭箱が。


そういや初詣まだでした。図らずも初詣になりました。(ご利益あるんだろうか…)

ここで、あのようなことが…としばし感慨にふけり、二の丸や丸馬出なんかをぐるりと周って帰りました。

勝頼さんたちが、岩殿に向かう途中、新府城が燃えているのを振り返って涙したという「涙の森」というのも行こうなんて話してたのに、お昼食べたら忘れちゃいました。

今度、まだ旬なうちに行こう。

きっと今年は上田も行くな…。大阪も行くのかもしれないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、今回の大河ドラマは珍しく見ています。
何度か自転車で七里ヶ岩ラインを上った時に、新府城の横は通っているのですが、中に入ったことはありません。今度、行ってみようと思います。
山田
2016/01/24 10:41
どぉも^^
今回の大河は毎回ディスクにコピーして永久保存しようと思ってます。喜劇の要素満載でおもしろいですね。
ぜひ石段を一気に駆け上がってください。

2016/01/26 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新府城(跡) 行ってきました 今日の喜と楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる