今日の喜と楽

アクセスカウンタ

zoom RSS インフル後のただの発熱

<<   作成日時 : 2016/02/16 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインデイの日曜日、ソウタ発熱38.8°

インフルエンザも完治したかと思った矢先の高熱です。

月曜朝早く、近くのかかりつけでインフル&溶連菌の検査をしてもらい、両方とも陰性でした。

とりあえず、よかった。

処方箋薬局で聞くと、先週5日間はリレンザを飲んでいたので、その場合は他の型のインフルエンザにかかることは、ほとんどないとのこと。

でも絶対ないとは言い切れないそうです。



今日は学校へ。

3学期は4日も休んでしまったけど(^^; ダイジョブかな…

今朝は特別寒かったので登校は車で送っていきました。


先週、中学校説明会の時にママさん達に聞いたら、今回どうやら予防注射をちゃんとしてたお子さんは、テキメンにインフルにかかってないようです。

まぁ当たり前かと思うけど、打ってもかかる人もいるし。


中3までこちらの地域は医療費が只なので、予防注射にお金出すよりインフルになっても無料で治療&薬も出してもらえるからね〜なんつう方もいます。

私も今回は、甘く考えてしまった。


これから春にもまだインフルAになる脅威も考えると、今からでも予防注射、打った方がいいかな。

本人も、5日も何もせず寝てるくらいなら、来シーズンは絶対に注射するそうです。

むしろ注射したい、くらいの気持ちでいるようです。

5日の退屈より数秒我慢の注射の方がマシ(^_^;) ですね。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフル後のただの発熱 今日の喜と楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる