今日の喜と楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

保育園の運動会が日曜日にありました。

もう、楽しすぎてど〜っと疲れ、今日のブログ報告となりました…
当日、昨日と、早寝してしまい、今日も昼寝二時間。いかに全力を尽くしたか?(爆)
運動会って、感動モノですねぇ。

開会式では、園児だけが列に並んで、親たちはまわりで見てるんですが
実はソウタは、ずっと泣きべそかいてました。
準備体操になると、一応かっこうだけは真似してましたが
「HEAD SHOULDER KNEE AND TOWS」という英語の体操ソングが始まると
ちょっと泣くのも忘れて、楽しそうに頭・肩・ひざ・つま先〜と体操していたのです。

ところが、ダンナがビデオ撮影してる姿をみつけてしまい、
ダンナの方へ、よろよろと列を離れて近寄ってきてしまいました。
先生にとめられてなんとか無事でしたが。二歳児ですから!仕方ないです。

ソウタは一番小さい「桃組さん」なんですが、年少のクラスのいちご組さんと
隣の列に並んでみると…ソウタって、でかい!
いちご組に入っても全く問題なさそうな大きさ。
でも、でかくてもおつむの中身は、まだまだ二歳児です^^

まずは、4人の男の子で、「かけっこ」です。
ソウタは、2番でした。楽しそうに走ってました。

次の競技は、SI SI CIAO という歌でママと踊るというお遊戯。
ソウタは、ずっと抱っこ〜抱っこ〜状態でした。

次は、ダンナと一緒に、「アンパンマン ジャンプ」とかいう競技。
アンパンマンの格好して、ダンナと手をつないで走り、
段差をジャンプして帰ってくるというもの。

次は、玉入れ。というより、カゴ入れ。真ん中にカゴを置いて、そこに入れるだけ…
一応、入っちゃいけないゾーンとして、小さいサークルの線が引いてあったんだけど
二歳児・三歳児にそんなことは通用しません。
みんなカゴまで行って玉入れてました。お片づけの感覚でしょうか。

最後は「おんぶリレー」。なんと欠席者がいたおかげで、ソウタとダンナはアンカーに!
赤組だったんですが…負けました^^

ソウタが半周して、ダンナにおんぶして、ダンナが半周ということだったんですが、
アンカーに回る前に、すでに大差ついておりました…
ソウタは、ずっと泣きべそ顔で、先生と半周走り、ダンナの背中におんぶするときは
飛びついてました。

今回はしっかりビデオ撮っておきました♪
楽しかった!!!
お弁当もがんばって作りました。おにぎりとハンバーグ、その他。

実際、入園するのは違う園なんですが、
来年が今から楽しみです(*´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたー♪楽しく読ませていただきました!親子ともどもよい経験をされていて なんだか羨ましく思いましたぁ。私もそのうち運動会を見に行く・・ということがあるんだなぁ。なんだか まだまだヒトゴトです(笑)
moni
2006/09/29 15:54
moniさんへ☆
どうも〜♪
うちは来年に保育園確定なので、いい練習になりました。
でもかなりつかれて、未だにつかれをひきずってますけど…
チビちゃんの運動会デビュー楽しみにしてまっす♪

2006/10/02 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 今日の喜と楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる